空港通りペットホテル&ヘルスケア|山口県宇部市

獣医師が運営する安心快適なペットホテルとヘルスケア診療

山口県宇部市亀浦5-2-11 0836-39-5553 お問い合わせ

ブログ

2017-12-31 15:00:00

大晦日

今日は大みそか、みなさまお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

さて、ワンちゃんは、昨日のうたちゃん、ランちゃん、コウちゃんに加えチェリーちゃんが加わりました。

Tプードルのうたちゃんとチワワのこうちゃんは似た性格です(・・みんながオープンスペースで出ていても自分のキャリーの中が好きです・・・あとお世話係が女性か男性かでも甘え方が違います)。

uta.JPG kou.JPG

 

二回目のお泊りのチェリーちゃんは鷹揚です。くっつきもっつきのチワワのランちゃんを受け入れてくれています。

cherry.JPG rann.JPG

 

ネコちゃん部屋は、昨日ミヤオちゃんが帰宅し、3匹です。

チョビちゃんは、オープンスペースに出してと催促できるようになりました。ココアはまだ段ボールの方が好きです(でも、食べてりっぱなうんちが出せるようになりました)。ミューちゃんは手ごわいです(抱っこもできるのですが、食べてくれません)。

chobi.JPG kokoa.JPG myu-.JPG

 

 

 

2017-12-30 17:04:00

年越し準備

今日は天気もよかっし、ワンちゃんたちの年越し準備のためか、セルフシャンプーのお客さまが多かったです。我が家のペットたちもシャンプーしようかなと思いました。

さて、今日のワンちゃん部屋は、3匹です。相性の点から3匹は一緒には遊ばせていませんが、3日目のウタちゃんはだいぶ慣れてきました(表情もリラックスしています)。

uta.JPG

 

今日からのランちゃんは結構は早めに溶け込んで施設内を探検しました。

ran.JPG

 

同じく今日からコウちゃんも、なんとか触らせてくれるようになりました。

kou.JPG

 

ネコちゃん部屋のメンバーは昨日と一緒です。ミヤオちゃんはケージを出てかなり自由に遊べるようになりました。

miyao.JPG

 

ココアちゃんとチョビちゃんは、段ボールから出て、撫でさせてくれるようになりました。

kokoa.JPG chobi.JPG

 

ミューちゃんは、少し触らせてくれますが、段ボールの中から出ません(まだ時間がかかりそうです)。

myu.JPG

 

 

2017-12-29 17:20:00

年末モード

今日からホテルも年末モードです。

2日目のうたちゃんは、昨日と変わらず、原則、キャリーの中にいます。でもおやつとごはんはちゃんと食べるし、おしっことウンチもできました。

DSCN4144.JPG

 

ネコちゃん部屋は、ミヤオちゃん、ココアちゃん、ミューちゃん、チョビちゃんが今日からお泊りです。みんな、それぞれの隠れ家の中から出てきませんが、触らせてくれます。ネコちゃんのお泊り初日は概ねこんな感じですが、はやく慣れてね。

DSCN4141.JPG DSCN4152.JPG DSCN4149.JPG DSCN4150.JPG

2017-12-28 14:00:00

久しぶりのうたちゃん

今日からうたちゃんがほぼ3か月ぶりのお泊り。緊張MAXでケージから出て来てくれません。でも、イヌ室にだれも居なくなると、おやつに釣られて出てきます(カメラは見ていますよ)。はやく慣れてね。

DSCN4140.JPG uta.jpg

2017-12-27 18:18:00

花ちゃん&じゅんちゃん

今日は、昨日からの花ちゃんに加え、じゅんちゃんも日中預かりでした。

今日は天気がよかったので(風は冷たかったですが)、花ちゃんは散歩+ドッグランでのボール遊びを楽しみました。

DSCN4135.JPG DSCN4130.JPG

 

じゅんちゃんは診察室で日向ぼっこでした。

DSCN4132.JPG DSCN4139.JPG

1 2 3 4 5

Today